後半だいぶ盛り上がったかな
ケーキのプレゼントをいただきました
外山さん、ピアニカ上手!
久しぶりにマイ・ドラム使用
メンバー/
児玉信一郎(as.fl.p.ds.)
外山安樹子(p.pianica)

3/17(wed) 施設訪問演奏















 
知的障害者通所厚生施設 友愛みどり園にてLIVE?でした。
 相方?には外山(ふくP)さんにお願いしました。
 前日、ドラムを車に積み込もうとしたら、いつの間にか猫のココアがドラムケースの数々にオシッコをかけていてガーン!
 スネアケースだけ拭いて積み込みましたが、翌朝出かけて、どんどん臭いが車内に充満し、我慢できずに途中のコンビニでケースだけ捨ててしまいました。
 正午に会場入り、別室で軽く打ち合わせとリハをすませ、1時半から本番です。
 まず、フルート独奏で、バッハの無伴奏ソナタ。如何なる状態でも集中を切らさずに演奏することを目標にしてましたが、後半やや散漫になったかな?
 次に外山さんのピアノが入り、フルートで《Ricard Bossa》サックスで《My Foolish Heart》《My Funny Valentine》の3曲と、外山さんのソロで《Over The Rainbow》。
 ここで新企画。外山さんがピアニカを持ち、僕がピアノに座って《Moon River》《Isn't She Lovely》の2曲。外山さんはピアニカも一流です。
 というか、ピアノにしても普段と変わらず高いレベルで演奏しています!凄い。
 このあたりから、施設内の小物打楽器を客席に配布し、一緒に演奏するようにして、そのせいか反応が大分良くなりました。
 で、また児玉fl&外山pのデュオにもどって《Spain》、そして新企画Uとして児玉ds&外山pのデュオで《St.Thomas》、アンコールに応えて同じ編成で《Caravan》で締め。1時間強汗だくのステージでした。多分受けてたと思います。
 いつものライブと違い、ドタバタでしたが、外山さんにしっかりサポートしていただきました。ありがとうございました。

























































ときどきDiary TOPにもどる